2007.09.27 しあわせ
  ほくほく


  先日 友人から鳴門金時を4つゴロっといただきまして、
  …最近食べ物を貰ってばかりですが
  さつまいも大好きなので これまた大喜び。
 
  でもあまりおいしい調理方法を知らなくて。
  茹でる。
  焼く。 
  蒸す…のは蒸し器が無いので断念。
  アルミホイルで包んでオーブンで焼くのが無難かしら
  とか もんもんと考えていました。

  秋ってやっぱり 食べ物が最高にうまい季節です!
  

  そんなこんなでアクシュも さつまいもを食べます。
  さつまいもをふたつにパックリいくと、
  中から湯気の ユゲバケが出てきたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.09.14 アースデイ
  ぼくの地球をまもって


  この絵を描いている時にふとおもいだしたんですが、
  みなさんは「アースデイ」というのをご存知ですか?

  「アースデイ」
  毎年4月22日をアースデイとして環境問題への
  関心を示す行動を起こすための一日。

  環境問題のことを「考える」だけでも、
  環境問題改善の一歩になりますよね。

  環境のことを想いながら
  クーラーをついついつけてしまう毎日。
  地球と暮らすって、動物たちは
  すごくあたりまえにこなしているのに
  
  人間って良くも悪くも、つくづく不思議だなあと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.09.11 毎日もろこし
  もろこしへっど


  先日、とある友人からとうもろこしが届きました。
  「少しだけだけど…」と謙遜しておりましたが、
  毎日とうもろこしで生活できる量だったので、
  もろこし好きにとっちゃあ 最高の毎日でした。

  でも食べ過ぎると、次の日 アレですよね。
  ここではとても言えませんが…。



  そんなこんなでアクシュも大きなとうもろこしを担いで
  いそいそ どこへやら。
  そうしたら、なんだか とうもろこしの粒さんたちがついてきました。
  食べられないように気をつけて。



よければポチっとクリックご協力おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぬぎ


  今年の夏も もう終わり。
  あ、すずしくなってきたなあ、って近頃思っていた矢先
  また 暑さがお帰りになってきたものだから 
  寝苦しいったらないです。
 
  でも、夏の夜に家を出て 風にあたっている時の
  あの気持ちよさは、なんともいえない
  今だけの幸せだなあと 思います。

  アクシュも暑さに耐えかねて、帽子をポロリ。

  FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
  9がつ


  心機一転? あらためまして、ブログでお世話になります。

  早いものでもう9月かあと思い、
  9月といったら 何が美味しいかしらと こ一時間
  ありました ありました
  秋というには早いですが、梨。 
  早くヤツにかぶりつきたいなと思う所存です。

  そんなこんなでアクシュもびっくりするような
  大きな梨に出会いました。


  FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

